大学生の趣味日記

私の趣味であるパチスロや読書についてコメントしていきます!

ファンタジーってあんまり見ないけど、「コーヒーが冷めないうちに」は面白かった!!

 

こんばんは(^^)

 

昨日まで僕の住んでる北海道は、

 

暖かい陽気に包まれていましたが

 

今日は一転して、肌寒い。。。

 

 

といったところで今回は、

 

映画コーヒーが冷めないうちに

 

について紹介します!!

 

原作は、川口俊和

 

普段は小説の方が好きなんですが、

 

この映画はちょっと面白いなと思ったので紹介します(*^^*)

 

 

まず、何よりも面白い点が

 

ある一つの不思議な茶店が舞台となっているんですが、

 

およそ2時間の尺の中で、ほぼその喫茶店だけで

 

ストーリーが展開されているということです!!

 

 

この喫茶店内のある1席に座ってコーヒーを

 

淹れてもらうと過去に戻ることができる!!

 

という噂で、このお店が話題になっているのです。

 

 

ただ、過去に戻るのには細かいルールが。。。

 

戻れるのは、この喫茶店の中だけ

 

つまり、過去に戻ってもその喫茶店内でしか過ごせない。

 

他にも、入れてもらったコーヒーが冷めないうちに

 

飲み干さないと戻ってくることができなくなる。

 

幽霊になってしまうんです。。。

 

 

他にもめんどくさいルールがたくさんあるのですが

 

今は割愛させていただきます(映画を観てください)。

 

 

先ほど言ったようにコーヒーを

 

淹れてもらわないと過去には戻れないのですが、

 

そのコーヒーを淹れられるのは

 

このお店で働いている少女・時田数(映画内では有村架純が演じる)だけ。。。

 

この少女は5代目で、時田家に生まれた女だけが淹れられる。

 

 

様々な理由で過去に戻る客が訪れる

 

・病気で記憶がなくなっていく妻が

自分のことを覚えている頃に戻るために。

 

・告白できなかった彼を引き留めるために。

 

 

最後は、数自身が亡くなった母を追って。。。

 

それぞれの過去に戻った人のストリーだけで

 

完結できるほどの濃い内容のため

 

同じ映画の中で、違う涙を流せる映画です!!

 

 

長々とすいません(;^ω^)

 

また読んでください!!